naginicai 夜 其の152010/12/28 01:01:00

2010年も押詰って、忘年会もひとつを残して(残してるのかよ!)、終了。 で、この夜、御挨拶に向かったのは、naginicai 。此処へひとりで行くのも好きだ。 早い時刻だったが、既に夏さんも厨房に居らして、Bさんと御二人のオペレーション。

naginicai 夜 其の15-1
エーデル・ピルスで乾杯。 本年も御世話に為りました…

naginicai 夜 其の15-2
生田さんの香港土産の腸詰。 熱々で一寸甘味が有って、結構、美味しい。

naginicai 夜 其の15-3
小生の定番、ポテトサラダ。 ブラックペッパー不断(ふんだん)なのが、嬉しい。

naginicai 夜 其の15-4
この日は、ルミエールのレザンファン、ブラッククイーン(BQ)。 以前よりも、この徹底した酸味に馴染んだ(Cさんの御薫陶宜しく)様で、このフレッシュで溌剌した味わいを楽しめる様に為って来た。 夏さんやBさんにも御手伝い頂いて、気軽な「ひとり飲み」を大いにエンジョイ。 もう、単独記事にはしなくても良いよね…

naginicai 夜 其の15-5
鶏好きの小生だが、此れの美味さには舌を巻いた。 Bさんが25分も掛けて焼いて下さったのだが、素晴らしい。 齧り付いても良かったのだが、上品な小生の為にBさんがカットして下さった。 最後は、骨をしゃぶりました。

naginicai 夜 其の15-6
オムレツ… たっぷりの玉子とチャーシュウ。 此れも大好き。 柔らかい玉子も此れなら、美味しく頂ける。 塩とチャーシュウのテイストと玉子のコラボが逸品。

naginicai 夜 其の15-7
榎ベーコン… ですって、御馳走に為って仕舞いました。 アイデア作で、このコラボもナイス。 然り気無く付けて居るテイストが、ピッタリ嵌って、良いなぁ。

naginicai 夜 其の15-8
此方も頂いて仕舞った、ペースト。 パンに塗って頂くと、〆としても最高だ。

実はレザンファンのBQをもう一本開けて居た。 此れでセラーの赤はラストだったかな… 隣席の御嬢さん?方の御一人は勝沼の御出身だそうで、ワイナリーも良く御存知の様。 で、少し言葉を交わした縁で、大分御手伝い頂いた。 こんな雰囲気の naginicai は大好きだが、「来年より路線変更」とメルマガで専務が公言していらっしゃる。 んで、チト気掛かり…だね。
この夜は3階で、テキーラ忘年会。 会長の林さん初め、見知った方ばかりが盛り上がっていらっしゃる。 皆さんに御挨拶して早い時刻に引き上げる。 翌日は、オフィシャルな挨拶廻りだからね。

コメント

トラックバック