今日の piccolo zio 其の292017/11/21 23:59:00

天国屋から稲村ヶ崎に出て、月と土星、水星のフォトテイク。 反省点の少なく無い撮影だったな。 三脚の入ったリュックが重いのだが、柳小路から本鵠沼へ歩く。 身体が冷えて居たので、ビールはパスして(昼にも呑んだし)、ワインでスクート。

20171121 夜_piccolo zio
不義理をして仕舞ったボジョレーナイトのボトルは「ルー・デュモン」。 「天・地・人」の仲田さんの1本。 流石の味わいで、ライト乍、確りのテイスト。 3杯も頂きました。 何時もの様に盛り合わせにして頂いたオートブル。 坊主の頭チーズにサラミ。 其処らもチーズやソーセージとは違うっての。 パスタはリングイネで、トマトテイストのミートをリクエスト。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の832017/11/17 23:23:00

前夜はボジョレーヌーヴォーを持ち込んで、ワインバーで騒いで仕舞った。 そんな翌夜で有っても、辰也君の処にドミニクローランのボジョレーヌーヴォーを持参。(今日のワイン 其の1316)

20171117 夜_53's Noodle 麺や五味
賑わって居た事も有るが、日中から占めて居た席にチャーシュウを運んで貰って楽しむ。 2種類のチャーシュウはライトな赤ワインに良く合って嬉しい。 辰也君は色んなタイプのチャーシュウを焼けるんだね。 ゆっくり飲んで居る内に店内は大盛況に。 「もう、麺が無く為りますけど…」、折角足を運んで下さる御客様優先は当然でしょう。 で、後刻、ガーリック炒飯を造って呉れました。 此の好い加減に(笑)造ったのが、亦美味しいんだよね~

自分の店を開いてから、炒飯を頂いて無いなぁ… 造って欲しいなぁ…ってか、最近、伺って無いし。

今日の渦 其の7342017/11/14 23:59:59

久し振りに「ワインを飲むぞ」、と遣って来た夜の「渦」。 朝も夜も早い小生には、18時開店は有難い。 「Trust Archer」や「Piccolo Zio」は19時オープンなのだ。(「Piccolo Zio」の現在の開店時刻は17時)
20171114 夜_渦
ワインは冷え過ぎ…だが、「御目覚め迄ゆっくりして居ってね」のサインだと理解した(笑)。 「ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ・リゼルヴァ ファネッティ」 一寸だけ値は張るのだが、流石に「若林セレクション」、小生の好みにぴったり。
(今日のワイン 其の1311)

芳実オーナーが「渦雷」で腕を揮って居るので、此夜のワインプレートはイッペイ君に御願いした。(あ、暫く彼の顔を見て居ないなぁ) と云う訳で、「御公家さんバージョンwww」ですが、佳いね。 麺はパスさせて貰って、ピザをメインにした。 肉味噌は芳実オーナーの十八番だが、抑え気味の甘さがピザにはマッチするんだよね~

あ~、たった1年前の夜かぁ… 懐かしいなぁ。