53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の402016/12/17 01:01:00

金曜日の夜は辰也君のラーメンを頂く前にチャーシュウやローストビーフで持ち込んだワインを楽しむ。 でも、「NEKTON藤沢」のワイングラスは数が少ない(割れて仕舞った)のがチト不満。 其処で、オーナーの三浦さんの許可を得て、寄付させて頂く事にした。 手配通りに届いたのを確認してから揃えたワインは、「安くて旨い」が漫画で有名に為った「シャトー・モン・ペラ ルージュ」。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の40-01

其の前にハートランド。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の40-02

アナケナ・タマ・ヴィンヤード・セレクション・カベルネ・ソーヴィニヨン
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の40-03
此方は最近は皆勤的登場(狙いはラーメンじゃないのかも知れないwww)のエロい人の持ち込みボトル。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の40-04
バルサミコソースが堪りません、のレアチャーシュウ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の40-05
此方は調理端を頂きました。

此夜のラーメンは「北寄貝」の出汁と伺って居たのだが、辰也君は小生に「明太子パスタ」を用意して呉れた。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の40-06
で、こんなボリュームの盛付で頂きました。 「明太子のスパゲティ」好物だが、大葉や刻海苔迄そっくりな印象でとても良い。 テイスト的には中華麺とは思えないが、解れ難い点がスパゲティとは違う(笑)。

此夜は「ラーメン王」の方が喰べに来て下さった。 辰也君の人脈が拡がるのを見るのは嬉しいね。