覇@金色不如帰 其の242017/10/20 23:23:00

インフルエンザの予防接種したのだが、此処の処、気温寒いけど大丈夫かな。 毎日の様に為った「蔦」のカップ麺の朝喰。
20171020 昼_覇@金色不如帰-01

昼喰、くろ喜さんの「松茸・牛」(2500円)をパスしてSPしたのは、「覇@金色不如帰」。 最終日なんです、黒木さん御免なさい。
20171020 昼_覇@金色不如帰-02
ラストなので、頂いたのは「味噌そば」。 超久し振りの一杯。 力丸君に牛・味噌テイストの此れを造って貰うのも最後か…日々は移ろう物なのだ。 雨は上がったが颱風接近…

GRABS 其の62017/10/20 23:30:00

金曜日の夜、そう未だ辰也がネクトンで週一営業して居た頃の話。 買物に出掛けた辰也君が中々戻って来ない。 偶にに17時頃に「ラーメンは…?」と来られる御客様がいらっしゃるので、店番を自認して居るのだが… どうやら、近くのビストロ、「グラブス」でAちゃんと話して居た様だ。 で、辰也君と入れ替わる様に小生も「グラブス」へ向かう。 今はベイビー待ちの日々のAちゃんだが、此頃は「新居」への引越をするとか、したとかのタイミングだった筈。 1年は結構、長いのかも。

ビールを頂いて、
20171020 夜_GRABS-01
ポテトフライは細いのが好き。

ワインはモンダヴィのプライベートセレクションをグラスで頂いて、
20171020 夜_GRABS-02
「グラブス」は何れも好みの味わいだが、ソーセージのソテーも飛切り美味しい。 あ、辰也君の麺スペースを御腹に残して置かないと…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の802017/10/20 23:59:00

お、TRY本が写って居る。 丁度、1年前… 今年度のTRY本には…もう内緒じゃないかな(笑)。 「グラブス」で飲み喰いして来たのだが、もう1本イっちゃう。
20171020 夜_53's Noodle 麺や五味-01
「セネージ・アレティーニ」のキャンティ。

20171020 夜_53's Noodle 麺や五味-02
摘みに出して呉れたトロトロの御肉… 赤ワインに良くマッチして嬉しい。

「今夜は『53's式八王子ラーメン』です。」との事だが、
20171020 夜_53's Noodle 麺や五味-03
此れは「方向性を変えた塩も提供できます。」のバージョン。

頂いたのは、醤油版。
20171020 夜_53's Noodle 麺や五味-04
「八王子ラーメン」と云えば、ユウタが「圓」に居た頃に何度か通った物だが、辰也君の一杯は「らしさ」の中にオリジナリティを感じる。 此夜は他にも「あん肝まぜそば」が有ったり、「まぜそばスパイシーレッド」の告知が為されたり…と相変わらずの抽斗の多さだ。 何でも月・木の夜に「天国屋」さんで53する?事に為ったのだが、行けてないな。

う~ん、懐かしいトピックだね。 矢っ張り、其也に1年は長い。