蔦のカップ麺 垂直試喰2017/09/18 23:23:00

再び発売されたセブンイレブンの蔦のカップ麺。 前回の製品も自宅在庫して居るので、喰べ比べて見る事にした。
蔦のカップ麺 垂直試喰-1
左が新、右が旧で有る。 尚、旧カップの方は賞味期限を3ヶ月程過ぎて居る事は承知して居る。 旧カップのカロリーが414キロで、新カップは9キロだけ増えて居る。

蔦のカップ麺 垂直試喰-2
ほう…スープ袋の印刷色が違うのね。

蔦のカップ麺 垂直試喰-3
まぁ、見掛で新旧を判断する事は難しい(笑)。 旧スープの方がやや丸く、エッジを抑えた感じなのに対して、新スープは醤油感が増してキレが良い。 旧麺が麺が記憶よりもアッサリして居るのは賞味期限の所為かしらん? 新麺は明らかにモチモチ感が増した。 まぁ、並べて喰べないと判らないけれど… カップ麺の味わいとしては、何れも上出来だね~


蔦のカップ麺 垂直試喰-4
雲踊る感じの此日の富士。未だ未だ夏色…

蔦のカップ麺 垂直試喰-5
訪問先から眺めた夕空は高尾山方向。 もう直ぐ、此処に陽が沈む日が来るね。

コメント

トラックバック