そばはうす金色不如帰 其の1402017/09/13 23:23:00

前日の夕景を撮り逃したのは、返すゞも残念だった。 結局、前夜にピチーチで過ごした此朝は海岸にも出ずに、遅い電車でオフィスへ向かう。 久し振りの青空に誘われて、此方もインターバルを置き過ぎた「金色不如帰」へ向かう。 こんな季節でも歩くと蒸し暑い。 真夏日には為りそうな雰囲気だ(31.2度に達しました)。 今回は「醤油つけそば」を力丸君に造って頂いた。

そばはうす金色不如帰 其の140-1
前夜のカボちゃんの麺も美味かったが、「金色不如帰」のつけ麺の麺も凄く好きで檸檬とバルサミコ酢で沢山頂いて仕舞う。 蓮華のルッコラとバジルも寧ろ直喰向きだと小生には思える。 穂先メンマは贅沢に3本も入って居るし、煮豚も秀逸。

そばはうす金色不如帰 其の140-2
泡立機を使う程にクリーミィな醤油テイストの漬汁。 香ばしいトッピングが拡がるのだが、此れ何なんだろう。 何れにせよ、此のスープの味わいが亦佳いので有る。

コメント

トラックバック