TRUST ARCHER 其の122017/08/27 01:01:00

土曜日を終日「ネクトン藤沢」で過ごした割にはブログ記事のバックログが減らない。 最近、「ウェザーニュース」のネット番組の「SOLiVE24」がマイブームで、其れを視てばかり居るからだ。 天気好きには24時間のウェザー情報プログラムと云うのは有難いのだが、其れに増して女性キャスターの皆さんが可愛い…ニコ生ライクに視聴者のコメを拾って呉れたり、コメントを返したりと云うインタラクティブな演出も嬉しくて、年甲斐も無く、コメントを入れたり…で、ず~っと流して居るのだが、気が付くと見入って居る事が多い(笑)。

そんな夜に向かったのは本鵠沼の「Trust Archer」。 早い時刻と遅いタイミングでは客層が少し異なる様に思えるが、何時伺っても歓迎して呉れるのは嬉しいね。 「どの御酒にしますか?」のフォト。
TRUST ARCHER 其の12-01

選んだのは好きなブランドの「出羽桜」。
TRUST ARCHER 其の12-02

ユミさんの「卯の花」は懐かしく美味しい。 祖母が良く「雪花菜(おから)」を造って呉れたのを想い出す。
TRUST ARCHER 其の12-03

「天才太刀魚」の天麩羅。
TRUST ARCHER 其の12-04
薄い衣を纏った揚げ立ての太刀魚は絶品。 ホクホクウマウマで在る。 「天才」なのは素材なのか調理なのか…

何時も頂く、バラ生姜串とジャークチキン串。
TRUST ARCHER 其の12-05

TRUST ARCHER 其の12-06
凄く好きな焼串。 一度、10本喰って見たい(笑)。

メインは「ベトナム夜市 パクチー焼そば」。
TRUST ARCHER 其の12-07
パクチーは嫌いでは無いが、特に好みと云う訳でも無いので、半分のボリュームにして頂いた。 確かに屋台で頂いて居る様な味わいが良い。 カテゴリーとしての「B級/A級の話題」は何度も語ったが、B級カテゴリーの頂点に来そうな一皿だ。 「真射」の面目躍如、そんなテイストだ。

コメント

トラックバック