ラーメン神田2017/08/07 23:23:00

暁の空に明星を認める様に為った。 もう少しすると初電時刻にオリオン座を楽しむ事が出来る様に為る。 毎年の事だが、季節の移ろいの早さは如何ばかりか… 翌年に同じ事を想う頃には、もう初電に向かうのも終わって居る筈だ。

午前中の会議が13時に終わり、30分後には作業開始… 「ますたに」は未だ混んで居るだろうし、「栄屋ミルクホール」は時間的にタイト。 で、こんな処へドロップイン。 何年も前に一度寄って居るのだが、該当する記事は無い。
ラーメン神田-1
「ラーメン 神田店」の看板には「二郎」の文字が掠れて残る。 何らかの事情で袂を分かったのだろうが、テイストは其物だ。 最初に伺った時は愛想の無い対応で、其れが嫌で伺わなかったのだが、此日はとてもフレンドリーで丁寧な接客が(らしく無い、のか?)良かった。 700円の「普通盛」を「普通」で御願いした。

ラーメン神田-2
濃い醤油味のスープと極太麺に沢山の蘖(もっと山盛にも出来るらしい)が良く合うな~ こんなテイストも冷房が効かない(扉開け放しだもん)御店で頂くと更に美味に思える(笑)。 バラ肉のチャーシュウも好みの味わいが施されて居た。 偶にはガッツリパワフルなこんな一杯も乙なモンじゃないかい。

コメント

トラックバック