トイ・ボックス@三ノ輪 57回目2017/05/30 23:23:00

夏の気温の火曜日、昼休みに「トイ・ボックス」へ。 初めてジャケットを羽織らずに遣って来た。 シェードは有るが、路面反射で焼けそうだね。

今回は味噌のターン。
トイ・ボックス@三ノ輪 57回目-1
鶏風味の穏やかなスパイシーの味噌テイストにオイルの香りが良く馴染む。 初口の柔らかい酸味は何処由来なのだろう。 麺も醤油スープ同様に味噌との相性もバッチリ。 ガイキチさんの味噌味は結構来ますね~ 「冷やし」が始まって居た。 此夏は「味噌もずっと遣る予定」との事なので、次回は「冷やし」を是非。


藪田平子(ヤブビラコ)と酢漿草(カタバミ)。
トイ・ボックス@三ノ輪 57回目-2
小鬼田平子と紛らわしい個体だが、舌状花の数からすると藪田平子だろう。 一方、酢漿草も最近は「オッタチカタバミ」と如何にも元気そうな(笑)外来種に圧され気味。

コメント

トラックバック