TRUST ARCHER 其の82017/05/09 01:01:00

18時、未だ充分以上に明るい(日没の30分前)タイミングに「TRUST Archer」に顔を出す。 遅い時刻はコアな常連さんが集まるので、開店直後が小生的な時間帯なので有る。

TRUST ARCHER 其の8-01
ハートランドのグラスにも昼の光が青く撥ねる。

ワインにしようかと思ったのだが、諸般の事情を汲んで日本酒の冷を頂く事にした。
TRUST ARCHER 其の8-02
1合目は「吟の夢」。 高知は「美丈夫」の純米大吟醸だそうで… クリアな味わいに酸味が溶けて居て、本来の甘さとのバランスがとても佳い。

TRUST ARCHER 其の8-03
2合目は「94」と云う串焼との相性に特化(ホームページには慶応大学、AIだの、味覚センサー等の単語が並ぶ)した御酒…だそうだ。 「玉乃光」の純米吟醸。 ケンちゃんの串焼は小生の舌にとても合うのだから、此れがマッチしない筈は無い。 流石、97.8% の相性度…と云う事で。

TRUST ARCHER 其の8-04
3合目は「天狗舞」の「純米大吟醸50」。 精米歩合が50%との事で淡麗大人し目の印象。 3本目なのにスイスイ入って危ないかも…

扨、「喰い」の方も沢山で…

TRUST ARCHER 其の8-05
ホタテバター焼。 バター醤油の風味が堪りません。

TRUST ARCHER 其の8-06
串焼の定番、ウィンナー串。

TRUST ARCHER 其の8-07
ベーコンとトマト。 厚く切ったベーコンは美味しいよね~

TRUST ARCHER 其の8-08
大好きなジャークチキン串。 此れ、最高。

TRUST ARCHER 其の8-09
バラ生姜串。 生姜の風味がバラ肉にフィット。 此れも超美味。

TRUST ARCHER 其の8-10
井出さんの各種ポテトをフライにして頂きました。 誠に「芋旦那」の小生向きの一皿。 ヤッパ、芋が違う…

TRUST ARCHER 其の8-11
「バインチャンルー」と名付けた、越南式創像タコス、だそうだ。 チミン喰堂でも頂くが、其れと少し違うのも面白い。 此れも大好き。

こんなに喰べちゃいました… 大満足で御腹もいっぱい。 御馳走様でした。

コメント

トラックバック