シネコヤ 其の12017/04/10 23:23:00

映画と本とパンの店、「シネコヤ」が鵠沼海岸で4月8日にオープン。 「渦」を卒業したAちゃんの新天地でも有る。 彼女の役割はカフェのメイドさんだが、何でも出来るので、屹度、早晩彼も此れもに為る筈(笑)。 週末は混みそうだとの事で、開店3日目の月曜日に伺った。
シネコヤ 其の1-01
店の内外に祝花が溢れて、御花屋さんかと紛うばかりだ。

サンドイッチやケーキも有るんだ…
シネコヤ 其の1-02
で、「ハムチーズサンド」と紅茶を頂く事に。
シネコヤ 其の1-03
「チコパン」の麺麭も美味いし、ハムやチーズも地元の御店の上等品だね。 そして、紅茶の美味さに驚く。 藤沢駅近くの有名な紅茶屋さんと提携して居るとか。 紙コップに入って居るのがミスマッチだけど、其れも一興だろう。 丁度シネマが始まったタイミングだったので、カフェスペースやライブラリは空いて居た。 其処で蔵書を眺めて…佳い空間で有る。 興味を引かれた1冊を2章迄読んで引き揚げる。


帰り路で。
シネコヤ 其の1-04
将に満開。

シネコヤ 其の1-05
変に撮って見た長実雛芥子。

シネコヤ 其の1-06
元々変な蔦葉海蘭。

コメント

トラックバック