今日の渦 其の7132017/03/19 23:23:00

老父が庭の隅に忍ばせた片栗の芋から葉が出て、花芽迄顔を出した。
今日の渦 其の713-01
5つ植えた中でたった一輪では有るが、ドヤ顔は子供の様だ(笑)。

3連休に娘が孫娘を連れて里帰り。 墓参や公園での一緒の時間をたっぷり過ごした後、「渦」へ向かう。 「piccolo zio」が1周年記念営業で賑わって居たので、一寸だけ顔見せ。 亦、改めて伺いますね~ 婿殿と奥さんも軈て合流し、賑やかな宴。 芳実オーナーやシンゴ君にAちゃん、皆が良くして呉れるので、益々楽しい時間に為る。

今日の渦 其の713-02
沢山遊んだので、喉がカラカラ… で、麥酒。

3本の中から選んだボトルは、一番パワフルそうな「ル・マス・ダガリ」。
今日の渦 其の713-03
「ヨ・ノ・プエド・マス」は「此れ以上は無理」と云う意味だそうだが… とてもミネラル感が高い。 此れは当然、畑の土壌由来だが、その割にはまったりとした瀞さが身上だ。 やや甘めの果実感だが、其れとタンニンの組み合わせは悪く無い。 実は此日のランチでも赤を1本空けて居る事は、婿殿と奥さんは知らない(笑)。

今日の渦 其の713-11
孫娘が1枚「ワインを」撮って呉れました。

何やら沢山、いっぱいオーダーしたので、全部のフォトは撮れて居ない。 ま、在るだけのフォトを並べて置こう(笑)。

梅柄のランチョンマットが御洒落。
今日の渦 其の713-04
ダレヤメの摘み。 左端の紫(ゆかり)漬から右の麺麭迄バリエーションが豊富。

孫娘が「いぶりがっこ」を気にせずにパク付く。
今日の渦 其の713-05
そんなポテサラ。

地元野菜のバーニャカウダー。
今日の渦 其の713-06
蝋燭で魚介バーニャ(ソース)を暖めると云う洒落ッ気が良い。 ん? 鶏皮餃子も頼んで居たのね。

新メニューのソーセージ。
今日の渦 其の713-07
前回も頂いたが、大好き!

ワインプレートを用意して呉れました。
今日の渦 其の713-08
いいね!

今日の渦 其の713-09
何のまぜそばだっけ?

今日の渦 其の713-10
鶏油まぜそば

あれ? 他の主麺は…(汗)

御蔭様で素敵な晩餐に為りました。 有難うね。

コメント

トラックバック