TRUST ARCHER 其の42017/03/14 01:01:00

早く藤沢に戻って来たので、「ネクトン藤沢」に寄る。 金曜日以外に伺うと不思議な気分だが、此処の雰囲気は小生には心地良い。 少し早目に「ネクトン藤沢」を出て、開店時刻の数分前に本鵠沼に到着。 亦、遣って仕舞った、の「開けて呉れ~」、スミマセン。 スタッフ宴会?の後らしく、渦の皆さんが「TRUST ARCHER」の前を流れて行く。 そんな中、社長令夫人と御嬢様がドロップイン。 集まり始めた常連さんと話が弾む。

此夜は御酒と決めて、「ケンちゃんセレクション」を頂いた。
TRUST ARCHER 其の4-01
「雪の茅舎」の山廃純米吟醸。 此は美酒、冷で御願いした。 シルキーな舌触りに馥郁と香り立つ味わい… 佳き酒じゃ。

TRUST ARCHER 其の4-02
「松盛」の大吟醸しぼりたて生。 御銚子と御猪口を変えて頂く。 澄んだ味わいに酸味を利かせた印象で、優しい力持ち、かな。 此方も佳いね~

TRUST ARCHER 其の4-03
御酒に合う御摘まみをユミさんに造って頂いた。 菊芋とか、トレビスとか薬膳の流れで、流石の味わいと出来映え。

TRUST ARCHER 其の4-04

TRUST ARCHER 其の4-05
ケンちゃんの串焼は殊の外旨い。 串焼は凄く好きなので、此のシチュエーションは嬉しい。 生姜巻も最高だべ。

TRUST ARCHER 其の4-06
越南風の焼きそばが主麺。 ユニークな美味さが「らしさ」なのだろう。 海老煎餅に桜海老…は少々苦手と思ったのだが、豈図らんやの美味しさ。 ソースの味わいにパクチーも嵌る。 和洋為らぬ和越折衷のテイストが刺激的、なのかも。

コメント

トラックバック