TRUST ARCHER 其の32017/02/28 01:01:00

18時を2分だけ過ぎたタイミング、店内を覗いて驚いた。 立喰スタンドを除くとほぼ満席。 お~、人気ですね。 渦スタッフのAちゃんとイッペイ君が小生の場所を作って呉れる。 有り難う、と其処へ収まる。 とても風の冷たい日で、「ジャパン」を御願いした。 冷酒向きかと云う美酒を燗して頂く。 流石に飛切燗では無く、ノーマルな熱燗温度で御願いしました。
TRUST ARCHER 其の3-01
今回は白磁の組み合わせをチョイス。

喰べたい料理ばかりがリストされて居るが、此れは此夜の「追加メニュー」だ。
TRUST ARCHER 其の3-08

最初の一皿は此。 「御酒の摘みを適当に」と御願いしたら、ケンちゃんが造って呉れました。
TRUST ARCHER 其の3-02
こう云う盛付は良いね~ 何れも美味過ぎて、何だったかなんて覚えて居ません。(ゴメンナサイ、です)

TRUST ARCHER 其の3-03

TRUST ARCHER 其の3-04
串焼きは実はとても好きなのだが… 此処の其れは飛切級だ。 越南仕込なんだか、何処由来なんだか知らないが、凄く好い。 具材良し、オイル良し、あ、腕も…だろうね。 此れだけ10本喰って帰ってもOKな気分。

TRUST ARCHER 其の3-05
先日も「チミン食堂ミンタル」で頂いた、「バインチャンルー」。 御洒落にペーパーで包まれて居る。 ワイルドな喰べ心地とテイストのマッチングを楽しめる。 此処は相当に暗いので、感度を上げて撮った上に赤みを抑えて更に明るさを上げて居る。

TRUST ARCHER 其の3-06
Aちゃんオーダーの「海老煎餅」。 御菓子のエビセンは口にしないが、此れは流石に上手に海老の臭みを消して、旨味だけを抽出して居る。

TRUST ARCHER 其の3-07
此方も彼女のオーダー。 焼そばだっけ?

見知った御顔も多くて、賑やかに、華やかに、楽しく…そして、美味しい! 佳いスペースに為りました。 Aちゃんに見送って頂いた小生が帰宅した後、宴は更に盛り上がった…らしい。

コメント

トラックバック