今日の渦雷 其の1162017/02/15 01:01:00

一月近くもインターバルを空けて仕舞った「渦雷」。 漸くの訪問は火曜日の夜。 暖かそうな店内を覗き込むと厨房には、シンゴ君の姿が見える。 醤油と塩の一杯は蛤と煮干のスープに変わったので、一寸遠慮して(笑)、「牡蠣のまぜソバ」を御願いした。

今日の渦雷 其の116
手馴れた様子でシンゴ君が造って呉れた。 ソースのカラーが如何にも牡蠣っぽい。 タッチもクリーミィで牡蠣風味もたっぷり。 だが、牡蠣ばかりが主張するのではなく、バランスの良いテイストに仕上がって居る。 茹加減の程好い太麺の持ち上げが良くて、コンビネーションは流石。 渦雷十八番の青菜も巧く馴染んだ。此は可也好みの一杯だ。 贔屓にしようではないか。

コメント

トラックバック