53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の422016/12/31 01:01:00

「NEKTON藤沢」はもう最終営業を終えて居るのだが、「53's Noodle」は営業すると伺った。 開店時刻迄は間が有ったので、稲村ヶ崎へ足を延ばした。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の42-01
ふむ~イマイチ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の42-02
やや波の有る夕方だったのだが… あ、此のアングル好きかも。 今度は空のコンディションが良くて、波の有るタイミングに撮って見たい。


「年内最後の仕事なので、この日は僕もゆる~くやります。」と辰也君が呟いて居たので、前週に続いて、マグナムボトルをロックスオフで調達。 年末なので前回よりも奮発して見た。 処が…「本日、想像以上のお客さんに来ていただいてすでにラーメン完売しましたm(__)m」状況に為って仕舞った。 有難い事だが、辰也君は天手古舞。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の42-03

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の42-04
それでも摘みは出して呉れて…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の42-05
汗を拭い乍、ラーメンを造る辰也君を尻目に常連さんや時々顔を出して呉れるRちゃんと此れを飲んで居ました。 「ボデガ ファン・ヒル」の「100年記念ワイン」。 一寸レアなボトルだ。 しっかし、此れは美味いな…モナストレル50%、カベルネソーヴィニォン25%、シラー25%と云うセパージュだが、モナストレルが相当な老樹の様で、迫力が凄い。 利かせた樽香とのバランスも極めて良い。 アルコール度数も高く、小生の好みを知り尽くして居る若林さんならでは、の1本。 ベルベッティなタンニンの有り様は特筆して置きたい。 こんなタッチのタンニンは滅多に無い…男のエレガンスって奴だ。 年の瀬に秀逸なボトルに巡り敢えて、嬉し過ぎて飲み過ぎた、かも。 小生のラーメン、パスタも折角来て下さった御客様に廻して頂いた事も有って、酔っ払いました(汗)。 忘れた XZ-10 を持ってRちゃんが駅近く迄追い掛けて来て呉れました。 2016年は最後迄、爺の世話を…有難うね。

コメント

トラックバック