53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の412016/12/24 01:01:00

奥さんの習い事の「クリスマス発表会」を娘一家と観て、一人「NEKTON藤沢」に「戻る」。 そう、実は朝のオープン時刻から着席して、ロックスオフのオープンと同時にワインを調達して居たと云う次第。 当初の予定ではワインのピックアップは夕方の筈だったのだが、「23日の夕方」は「年で一番混むタイミング」だそうで、御迷惑を避けた。 で、ワインを「NEKTON藤沢」に置いてから「発表会」に向かったのだ。 全うな「Co-Working Space」のこんなヤクザな利用者はまぁ、小生位だろう。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-02
中々ドラマティックな夕空だったのだが、日没タイミングには間に合わず、藤沢駅のコンコースから1枚。

前週は沢山の御客様に来て頂き、とても早い時刻に「売切宣言」をした「53's Noodle」だが、今回はクリスマスイヴ前夜の祝日の夜…況してや3連休初日。 御客様の数はそうは見込めない…ので、此夜はややフランクにカジュアルに…と云う感じで、オーナーの三浦さんにも声を掛け、辰也も厨房から呼び出して、「濃いメンツ」で盛り上がる。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-01
エロい人が差し入れて下さったBBQ肉。 此れは焼上がりのフォト。 彼のインスタから引っ張った(無断でwww)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-03
骨付リブロース。 焼手が自ら厨房に入り、切り分けて御客様にも御裾分け。 此れは超絶美味だな… 肉良し、調理器具良し、腕前も好し… 流石はプロ級(じゃなくて、「プロ」なのね)の実力躍如。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-04
此方は丸鶏だって… 焼くのが難しいんだって…ってな事は判らないが、腿も胸も素晴らしい御肉。 特に厚い胸肉は小生の好み最右翼、感謝です。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-05
件のワインはマグナムサイズ。 「ジョヴィアーノ・イル・カンチェッリ」はエロい人(蝋シールを上手に抜栓しましたね)のリクエストで小生が用意… 此夜はBBQ肉に免じて、小生は甘んじて御要望を承りました(笑)。 此れはタウラージのアリアーニコだが、アルコール感、タンニンと酸味の存在感、黒系の凝縮した果実感… タフな味わいだ… 男性陣に大受けなタイプだが、ワインを御好きと仰る女性にも好まれて良かった。 フォト、歪んじゃ居ないけど、背景を考えて撮れよ… あ、今回は小生が撮ったんだったwww。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-06
こんな大層な木箱入りで、高そうに見える。 でも、リーズナブルプライス(5年前の価格に「今」を上乗せしない若林さんの流儀に敬礼)で、而も非常に美味しい。 理想的なワインだ…流石。 そして、肉に合う…凄く合う。 此処迄は狙って無かったのかもだが、エロい人のワインセンスを少しだけ見直した。

扨、ラーメン。 今回は「煮干デー」だったので、辰也君が5喰限定で用意して呉れた「濃厚鶏白湯つけ麺」を頂いた。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-07
付汁… 美味しいねぇ~ 確かに濃厚な味わいだが、タッチは重くない。 凄い鶏を使って居るのでは無いと思う(御免ね)が、其れだけに引きだされた鶏の味わいに驚かされた。 鶏感と塩加減のバランスが特に素晴らしい。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の41-08
麺自体は「何時もの麺」なので充分に美味しくは有るが、其也の環境が整ったらレベルアップして欲しいとは思う。 だが、此夜のスープが百難(そんなには無い)を隠して呉れる。 焦葱の風味も其れに加担。 で、詰まりは頗る美味しく頂いた。 あぁ、辰也君の「つけ麺」、好いねぇ… 亦、宜敷しくです。

クリスマスイヴの前夜は、とても楽しい夜だった… 強引な小生の仕切を笑って許して下さった皆様に感謝。 亦、直ぐにこんな機会が有る…と良いな。

コメント

トラックバック