今日の渦 其の705 渦リマス スペシャル2016/12/18 23:23:00

「渦」恒例のクリスマスイベントは「渦リマス」と称する。 もう、何回目に為るのかな? 年々参加人数が増えて居るので、2016年は藤沢駅近くに会場を移して行われた。 今回は奥さんの都合が合わなかったので、馴染みの女性二人を半ば強引に誘っての参加。
今日の渦 其の705 渦リマス スペシャル-01
毎年仮装して行くのが習わしで、今年は「アリス」キャラで合わせて見ました。 御付き合い下さった御嬢さんに感謝。

其れでも店内は大変な混雑で、小生は2階に避難?しっぱなし… 義理を欠いて仕舞った皆さん、御免なさい。 御摘みやドリンクを持って来て下さったスタッフや常連諸兄にも大変御世話に為りました。

制限の有る厨房での調理は大変だったと思うが、スペシャルな一杯のラーメンが此方。
今日の渦 其の705 渦リマス スペシャル-02
鶏白湯ベースに辣油等のオイルを浮かせたスープは適度な濃さに鶏風味が漂う。 其処に「渦・渦雷」十八番の野菜たっぷり乗せ。 焼いた?ミニトマト迄入って居る。 紫キャベツのシャキシャキ感は此処でも有効。 麺はやや平打の太目の麺だが、ノーマルカラーの麺とグリーンの麺が入って居る。 緑は何を混ぜたのかしらん? チャーシュウは鶏肉でスープとのバランスを上手に取った。

芳実オーナーやスタッフのバンド演奏は「10周年パーティ」以来のパフォーマンス。 ケンちゃんの卒業も発表されて色紙が廻る。(オーナーやスタッフの仮装は「卒業」に因んだテーマ) 此れだけは残念なニュースだったな。 御開き時刻の22時迄大いに盛り上がって、色々と御話出来たのも良かった。 スタッフの皆さん、御疲れ様でした。 有難う!


帰路にピチーチに寄って、浅井さんに3人コスプレを強制的に見せ付ける(笑)。 フォトは…自重(笑)。

コメント

トラックバック