今日の渦 其の6982016/11/02 01:01:00

電車の窓からの空を見て、夕焼を期待。 其の足で稲村ヶ崎へ向かう。 既に立派なカメラが並んで居るが、ネクタイ姿なら XZ-10 でも仕方無いか… 其れでも、綺麗な夕焼と江ノ島、富士山を収める事が出来ました。
今日の渦 其の698-1
富士山もはっきり見えて来た。

火喰鳥(Casuarius)。
今日の渦 其の698-2
赤を強調はしたが、印象としてはこんな感じ。


江ノ電の柳小路駅から本鵠沼迄は歩いても15分程。 蓮池の脇を抜けて暫くすると「渦」の灯りが見えて来る。 当初の予定は「piccolo zio」だったのだが、すっかり冷えて仕舞った(風邪引いた予感)身体が日本酒を求める。 其処で、手前でドロップイン。 マッツン、御免なさい。 でも、帰りに覗いたら満席、良かった。

Aちゃんに燗酒をリクエスト。 最初は熱燗、続いて飛切燗と3つも呑んだ。
今日の渦 其の698-3

シンゴ君に無茶振りして「ワインプレート」為らぬ、「酒プレート」を造って頂いた。其々とても良いね。 海老焼と公魚(だったっけ)のフリットとか、好きだ。
今日の渦 其の698-4

弩定番の「鶏皮餃子」は可愛く3個。
今日の渦 其の698-5


今日の渦 其の698-6
主麺は「ピリ辛味噌」をハーフサイズで。 最近は此のパターンが多いのだが、「渦雷」の「味噌中華そば」同様、大好きな一杯、美味いよね~ 醤油から味噌へのシフトは、加齢要因かしらん?

コメント

トラックバック