今日の蔦 其の2132016/10/25 23:23:00

今朝は此の秋一番の冷え込みで、長野で初霜 函館では初氷を観測。 コートが欲しく為る程に冷え込んだ。
今日の蔦 其の213-1
晴れた朝空だが、未だ初電が日出に負ける… でも、御蔭で朝喰ゆっくりで巣鴨に向える。
斉藤さんから整理券を頂き、少し早目に再集合。 今回は「塩Soba」。 醤油が2回続いたので、此方を御願いした。
今日の蔦 其の213-2
テイストリニューアルしてからの「蔦」の塩は好みが高まった。 醤油の黒に対して白いトリュフなんだそうだが、佳い馨りが漂う。 配らって居る緑はミントかしらん。 何れにせよ、香気高い一杯だ。 勿論、其の味わいが郁々しさに見合った物で有る事は云う迄も無い。

TRYの表紙は「蔦」の一杯に為ると伺ったが、まぁ「蔦」の場合は此れ以上の混雑は無い(笑)ので… シンガポール店の開店も11月6日と決まり、話題が尽きない。

コメント

トラックバック