そばはうす金色不如帰 其の1192016/10/24 23:23:00

此朝の御日様。 中層階の硝子は汚いね…
そばはうす金色不如帰 其の119-1
「北海道は冬 本州は秋 沖縄は夏」だそうだ。 特に釧路近辺では氷点下6度を下廻り、沖縄は真夏日とか… 「ラーメンウォーカー」で全国1位に輝いた「金色不如帰」だが、「混雑凄いよぉ~」の情報で、3週間程訪問を控えて居た。 でも、我慢が出来なく為って、午後の遅い時刻にオフィスを出る。 中央線の事故で更に遅れて…の時刻だったのに、角を曲がると未だ行列が目に飛び込んで来る。 「今日は特に混んで居ました」と力丸君に伺ったが、未だ「引かない」のね… でも、小生の後、数名の処で昼の部が売切に為ったので、間に合って良かった。 今回も順番をきっちり守って、「塩そば」を頂く。

そばはうす金色不如帰 其の119-2
素晴らしいスープテイストに長かったインターバルを悔やむ。 十八番の蛤の風相が複雑な構成の塩スープの頂点に居る。 白トリュフオイル、セップ茸のペーストや白髪葱に乗せられたポワブルロゼが御洒落な印象を醸し出す。 評判を耳にして来られた方々が容易にリピーターに為る味わい。 上品でコクが有る塩… 全てのレベルが細い線の上で釣り合うイメージだ。 優しい凄みの一杯… 誰も真似の出来ない一杯に感嘆。

TRYでも総合3位に輝くので、益々行列は長く為るんだろうな… どうしよう。

コメント

トラックバック