今日の渦 其の6942016/10/07 01:01:00

2日前に「三日月と金星」を撮ったが、此宵は「渦」の横で、土星に近付いた月を撮って見た。
今日の渦 其の694-01
アンテナの上の星は蠍座のアンタレス。 先日、此等と一直線に並んだ火星はもう随分と離れて仕舞った。

今日の渦 其の694-02

今日の渦 其の694-04
咳の事情を考慮して、小さなビールと香母酢のハイボール。 最近、アルコール摂取量が凄く少なくて、其れは良い事なんだろうが…

今日の渦 其の694-03
明太子、海老、牛蒡、豆腐… ケンちゃん御免、後は忘れて仕舞った。 の、ダレヤメの御摘。 何時もライナップが違うのが楽しみ。

アルコールの代わりと云っちゃ何だが、ハイカロリーにシフト。
今日の渦 其の694-05
「チャーシュウカツ」だもん。 此日から始まった「秋メニュー」のニューカマーには「新名物」のタイトルが与えられて居る。 檸檬が添えて有るが、ウースターソースにも其の香りを感じる。 特別な何とか云う(御免)塩で頂くのも乙な物だ。 大根卸やマスタードも用意されて居るので、目移りするね~。 何れにせよ、美味也… と云うか美味しく無い筈が無いよね。

他にも色々頂きたい新メニューが有るのだが、どうにも意気が上がらない。 「息」の方なのかも知れないけれど… で、〆の一杯を御願いした。
今日の渦 其の694-06
「渦雷」でも味噌が品書に掲載されたと伺ったが、「渦」の味噌はとても、凄く好き。 体調や気分で「ピリ辛」にしたりノーマルにしたり… 此夜は体調的にはノーマルなのだが、喝を入れたくて?、前者。 但し、「小腹サイズ」なのが一寸情けないかしらん。 何枚か撮った中から、糸唐辛子にピントを合わせた1枚を敢えて選択。 渦のカウンターは明るく無いので、開放絞で撮ったり、感度を上げたりするのだが、白や緑や紫が滲んだ此の写真は好みだ。 好きな一杯ならフォト迄好き…なのかも。 更に蘖や韮の野菜たっぷりも好いよね~ と、偶にはベタ褒め。

今日の渦 其の694-07
早い御帰還で未だ月がこんな位置でしたが、避雷針にツンツンされそう(笑)。 土星も未だ写って居ました。

コメント

トラックバック