紫 くろ喜 其の1172016/05/27 23:23:00

早朝から結構な雨。 梅雨が走り始めた様な気がする。 普段なら濡れずにオフィスに入れる駅を使うのだが、此朝は此れを調達したくて傘の道を行く。
紫 くろ喜 其の117-2

祐貴君は愈々世界進出の足固がシンガポールで為ったと伺った。 楽しみだし、期待もして居るが、顔を見る機会は暫くは来ないらしい。 ま、時の流れなんてそんなもんだ…と麺を解し乍、昔を懐かしむ。 餘も老いたかのぉ(笑)。

紫 くろ喜 其の117-1
「冷し醤油ラーメン」と「まかない肉飯」のカロリーって、364キロで全く同じなのね…


午前中の会議が13時30分に終わって、雨が残って居るんだか、居ないんだかのタイミングで「紫」へ。 7番手に付いたのだが、タイとミングが良かった様で、アレヨアレヨと店内へ案内される。 「今日は此の時刻が正解です」と黒木さん。 そうだよね、午前中は雨が結構、酷かったモンね。
紫 くろ喜 其の117-3
「鴨つけそば」。 レジャンデールの麺をたっぷり直喰して、其の喰感と小麦粉の風味を楽しむ。 鴨肉もメンマも春菊も好いし、何をか云わん。

紫 くろ喜 其の117-4
鴨醤油の付汁。 此が亦佳い。 全てが「御気に入り」なんて一杯はそうは無い。 有り難たく頂く。 金曜日の御楽しみ。

大ちゃん、ずっと応援して居るからね。