麺屋KABOちゃん 其の1532016/05/23 12:12:00

一番電車の到着直前に此処から朝陽が拝める季節に為った。 梅雨も近い…
麺屋KABOちゃん 其の153-3
東京で初めての真夏日(30.9度)を記録した日。 此日からネクタイをせずにオフィスに通える様に為った。 所謂、「クールビズ」で有る。 朝は未だ涼しかったので、羽織って来たジャケットをロッカーに入れた儘で、霜降に向かう。 強い日差しの昼休み、カボちゃんが前回に続けて「冷しつけ麺」を造って呉れた。 混雑するタイミングに御免なさい。

麺屋KABOちゃん 其の153-1
グレープフルーツを搾って、麺喰してから徐に付汁へ。 2種類のチャーシュウにも柑橘ジュースが及ぶが、其れも悪く無いのだ。
麺屋KABOちゃん 其の153-2
キンキンに冷えて、待った甲斐の有る付汁はめじろをルーツとして居る。 焦葱増量(笑)も小生には有難い。 最後には麺を浸して居た出汁水で割って、完飲。 御馳走様でした。