53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の132016/05/15 01:01:00

早目に「NEKTON 藤沢」に着いて、辰也君を待つ。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-09

久し振りに此処で仕事?を熟なす。 そうで無いと、MT-WN1001 の活躍の場が無い。 非力なタブレットPCだが、リモートアクセスで使うので問題無い。 此処のネットワークは、2.4G でも結構速いのが有難い。 17時を過ぎて厨房から聞こえる準備の音や美味しそうな匂いにワクワクし乍、18時を待ってカウンターに移動。 毎度のパターン。 此れが小生の好きな流れで、金夜は此処と定まった。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-01
ハートランド。 未だ御仕事中の諸兄に背を向けて、此れを飲み干す優越感… はは、小生は馬鹿じゃ無かろうかと唇端が持ち上がる。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-02
グラスワインの用意は有るのだが、日本酒見たいにボトルで飲みたいと云う我儘を聞いて呉れた辰也君。 何時もの処で選んで…とプライスレンジ迄伝えて御願いした。 「クロズリィ・サン・ヴァンサン」は無難な選択だが、此のヴィンテージ、エチケットは初めて見る様な…少しタルいのは此の価格帯では止むを得ないが、渋味も酸味も抑え気味なのだが、タンニンの存在は結構窺えると云うやや不思議ちゃん。 でも柔らかくて、口当たりは良い。 CSとメルロなんだろうけれど、メルロ感がメインかな。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-03
良いねぇ~ マスタードとのコンビネイションも嵌る。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-04
佳いねぇ~ 此方は特製のタレ… オニオンをベースに内緒の配合、赤ワインも入れたとか。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-05
ワインに合う様に、とパスタ仕立にして呉れました。 異様に美味いな、此れ。 TNX!

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-06
洋風のソースに鶏チャーシュウ。 更に柚子胡椒とか… 此方もワインに良くマッチ。

こんなタイミングで「エロい人」が到着されたので、醤油と塩を仲良く?シェアして見た。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-07
塩ラーメン。 「塩ダレも新しいアプローチにしてみました^^」との事だが、何時も醤油を頂くので変化は判らないのだが、浅蜊風味が高いのは良く判る。 醤油とは違う美味さだが、レベルは一様に高い。 爽やかな魚介と鶏油のニュアンスが良くコラボして居るね。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の13-08
醤油ラーメン。 此方は醤油ダレと煮干と魚介の清湯スープが相変わらず良い味を醸し出して居る。

少々ウトウトして居る(笑)間に、Tさんが会計して呉れた。 其後、「ピチーチ」が満席(繁盛万歳)だったので、Tさん行付の「パンチョ」へ。 今回は小生が会計担当だったが、Tさん割勘負けして無いかい?