今日の渦 其の6722016/05/13 23:23:00

「piccolo zio」を裏口から出て、渦方面。 扉の前で、女将さんと御喋り。 「素敵な母の日」の御話を伺う。 嬉しいですね。

既に目撃情報も伝わって居たのだが、此夜は「此れ一杯」と宣言して(笑)オーダーしたのは、久し振りの琥珀。
今日の渦 其の672
「塩らぁめん」で有る。 魚介風味に鶏が薫る端麗なスープ。 白醤油も使われて居るので、仄かな甘味から奥行感が醸し出されるのかな。 特徴的な「シラスボール」もスープに馴染んで居る。 うん、塩のスープも相変わらず美味で、ホッしたって、まぁ、当然でしょうけれどね。

扨、亦ゆっくり来るからね… と漸く最終目的地の「ピチーチ」へ。

コメント

トラックバック