今日の渦雷 其の922016/05/06 01:01:00

奥さんの発表会からの大荷物を乗せた車で帰路を走る。 奥さんは打ち上げで、どうせ午前様だろう。 連休最終日の下りは第3京浜も横浜新道も空いて居た。 翌日から仕事の人も多いのだろう。 其れにしても随分と値上げしたのね。 距離料金比で此迄が安過ぎたそうです… 昼に伺えなかったので、途中で「渦雷」に寄った。 未だ全ての営業日と云う訳には行かないのだが、夜営業が再開されたのは喜ばしい。 此夜は芳実オーナーとTちゃんのオペレーション。 Tちゃんは早くも実戦投入された格好。

今日の渦雷 其の92-01
ノンアルコールのビール。

今日の渦雷 其の92-02
一寸久し振りに「塩」を御願いした。 此夜のスープはなんと「鯛」だそうで、昼に続いて、に為った。 但し、「新鮮」は同じでも此方は自家製の干物にしてからスープを取ったとの事。 此で旨味が増すそうだ。 確かに感じる魚感だが、バランスが取れて居り、「其れだけ」と云うイメージには為らない。 全体調和が良く考慮されて居る。 押し付けがましさが無く、ナチュラルに美味さが伝わると申し上げれば良いかな。 何度も頂いた一杯だが、毎回発見の有る味わいに脱帽だ。

前日の「渦」での「無銭飲喰の体」が早くも伝わって居て… イッペイだな(笑)。

コメント

トラックバック