今日の渦雷 其の902016/04/17 01:01:00

白い花は数多有れど、此のボリュームで此のホワイティは躑躅が一番だと思って居る。
今日の渦雷 其の90-04
桜の次は此花が主役。

雪柳。
今日の渦雷 其の90-05
集団で咲いて居た頃は見事だったが、残された小さな1輪を過ぎ行く季節が急かして行く。 渦雷へ向かう道沿には花壇が多い。 園芸品種は知らない花ばかりだ。 後で調べようと撮った写真はもう何百枚にも為って仕舞った。

閉店間近に暖簾を潜ったのは確信犯。
今日の渦雷 其の90-01
ビールを頂いて、
今日の渦雷 其の90-02
忙しい芳実オーナーを煩わせて、摘みを造って頂く。(勿論、標準メニューです) チャーシュウに乗って居るのは梅干。 こんな組み合わせも有るんだ… 梅干の味は厳選されて居る様です。 メンマを飾るタレ、味玉の肉味噌… 好いですね、嬉しいですね。 で、暖簾が外されれば、ケンちゃんも交えて乾杯。 でも、ケンちゃんは渦に向かうので、ノンアルコールで…って、連荘は大変そうだ。

今日の渦雷 其の90-03
「中華そば 醤油」。 今回は訳有って(笑)、「全部乗せバージョン」。 屹度、初めて頂く。 玉子もチャーシュウもいっぱい頂いて仕舞ったな。 実は新しいタレで造って頂いた。 フンワリと優しいのだが、確りしたタッチが好ましいし、相反する様では有るが、エッジが凜として居る印象を持つ。 鶏と魚介風味の嵌り具合も最適で、難しい事は判らないが、頗る美味しい。 では、前との違いは…其れは正直判らないのだが、美味しさが全てだから、深い詮索は不要と云う物だ。 透明感だけに頼らずに一寸だけ濁らせた様に感じさせる処が憎いねぇ。

コメント

トラックバック