53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の52016/03/12 01:01:00

6回目の営業にして、5回目の訪問。 初回をミスったのが悔やまれるね。 此日も早目に「NEKTON藤沢」へ到着して、MT-WN1001 を開いてブログの更新等をして居た。 此のPCも週イチの活躍の場が有って良かった(笑)。 皆さん、熱心に仕事をされて居る雰囲気は良い感じだ。 小生は「してない」けれどさ(笑)。 ずっと、空模様が気に為って居た。 コンディションが良ければ、ラーメンを頂いた後に細い月が富士山に沈む稲村ヶ崎へ遠征しようと思って居たのだが、到底難しいと判明。 で、飲む気満々に(笑)。 其れにしても気象協会のローカル予報は楽観的過ぎる。 雲量8(80%の割合とは違う)迄は「晴れ」なのは承知して居るにせよ、微妙な雲量のタイミングは「Weather News」の方が実地にマッチする。

17時に辰也君が到着して、屋根裏から茹麺鍋を出したりと準備が始まる。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-1
あ、ブレた…結構暗いので。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-2
18時を待って「ねぇねぇ…」とカウンターに移動して、ハートランドを飲み出す。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-3
「鶏チャーシュウが美味く出来ました」との事。 確かに此れは喰感、テイスト共に素晴らしい。 柚子胡椒と凄く合うんだね。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-4
ノーマルのチャーシュウも負けずの味わい。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-5
地元の御酒も結構好き。

此夜は「初めて塩もやりたいと思ってます」との事で試作を撮らせて頂いた。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-6

「味噌煮干まぜそば」は彼のツィートから。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-7

前週はTRYの山内さんが「53's Noodle」をツィートして下さり、今回は同席に為ったケータロスさんも。 有難い事ですね。 山内さんは「うまいヨ系」との仰せ。 確かに美味しいけれど、そんな系統が有るんだね(笑)

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の5-8
小生が頂いたのは、今回も醤油。 ふんわり煮干、と云う趣の醤油スープ。 麺も其れに合ったフワっとした切れの有るユニークな麺だ。 制限だらけの営業だが、其れでも此のクオリティは大したモンだと褒めて頂けるでしょう。
賑やかに為って来たので、少々「仕事」をしてから奥様にも御挨拶をして引き揚げる。

コメント

トラックバック