麺屋KABOちゃん 其の1452016/02/29 12:12:00

前日には晴れ予報だったのだが、早朝から雨、一旦止んでも午後から夕方に掛けては俄雨と云うはっきりしない天気。 風も強く、気温の割には寒い… こんな日は御休みかも、と案じて開店時刻迄ツイッターをチェックして向かう。 前客2後客4と直ぐに満席で、人気の昼休み。

久し振りに「醤油つけ麺」が頂きたく為った。
麺屋KABOちゃん 其の145-1
麺を浸す出汁に絡む下麺とそうで無い上麺を交ぜずに頂く。 先ずは上麺を直喰するが、此の凪麺は中々の万能選手で、つけ麺にしても穏やかな美味さが良く伝わって来る。 2種類のチャーシュウも好みだし、久し振りに頂く嬉しさ…

麺屋KABOちゃん 其の145-2
付汁はカボちゃん独特の味わい。 此方も優しい酸味の「柿酢」と醤油がジェントルな味わいを醸し出して居る。 少しの辛さも忍ばせて有り、巧みな構成に為って居る。 麺との相性は非常に、と付け加えたい程に良い。

コメント

トラックバック