今日の渦 其の6632016/02/26 01:01:00

以前にも一度、時々伺う御鮨屋さんの御主人や常連さんで渦に伺った事が有ったのだが、此夜は御二人の御馴染さんと待ち合わせ。 過日、御一人が昼渦に来られて、次回は是非一杯、と云う話に為ったのだ。 皆さん忙しいので、待ち合わせは20時30分と云うレイトタイム。 常連さんの御顔も見えたのだが、此夜はテーブル席を占めて旧交を温める事に。

今日の渦 其の663-01
乾杯はビール。

今日の渦 其の663-02
此夜のダレヤメセットには、ミノルさんの手造り「塩辛」とか菜の花の山葵漬とか…嬉しい盛合だ。 相当に暗いので、絞り開放で撮ったので、端のピントが…

今日の渦 其の663-03
ワインは赤2本で組んだ。 1本目はバローロ村からの「ネッビオーロ ダルバ」。 オジサン、オジイサンにはやや大人し過ぎるかとも思えるが、フレッシュなベリーや木苺が瑞々しい。

今日の渦 其の663-04
2本目は豪州はアデレードヒルズのオーガニックなシラーズ。 香りが高く、此方のボトルの方が受けた感じでした。 飲み過ぎても(笑)…とアルコール度数が低目でジューシーなのだが、エレガントさに適度なエネルギーも内在。 シラーズらしいスパイシーな印象だが、タンニンはジェントル。 手軽に楽しめるシラーズとして推奨出来る。

今日の渦 其の663-05
ワインプレートは喧嘩に為らない様に個別盛りにして頂いた。 矢っ張り、其々のアルコールに見合った摘みが揃えられて居る渦は良いよね~

今日の渦 其の663-06
久し振りにチャーステ。 肉喰爺が3人…ガッツリ頂きました。 脂身が恐いけれど、頗る美味いので有る。 ホント、最高っす。 毎回は喰えないけれど(笑)。

主麺、御二人は温麺をフルサイズ…健啖家で居らっしゃる。
今日の渦 其の663-09
小生はつけそばのハーフサイズ。 矢っ張り、直喰すると美味い。

今日の渦 其の663-07

別皿の具。 此れを麺に振って更に直喰。

今日の渦 其の663-08
コントラストを確り付けた付汁。 つけ麺のスープとしての潔さが売りで良い感じだ。

コメント

トラックバック