麺屋KABOちゃん 其の1372015/12/14 23:23:00

地下鉄で上野駅迄来ると、山手線は運転見合中。 で、京浜東北線で上中里駅迄行き、徒歩で「KABOちゃん」へ。 「西尾中華そば」の頃に良く此のルートを使った物だと、懐かしく「旧古河庭園」の北側の道を下る。

麺屋KABOちゃん 其の137
此日も御願いしたのは「味噌中華」。 2015年で最も御世話に為った作品のひとつだ。 花椒に痺れ捲った1年だったかも知れない。 独特のスパイシー味噌スープに凪の麺を茹で込んで頂く。 此の一杯は相当にユニークで美味い。 だからこその「TRY3位」なのだろう。

あ、次に「KABOちゃん」に伺うのは、2016年に為りそうなのに御挨拶もせずに帰って来て仕舞った…御免なさい。

コメント

トラックバック