今日の蔦の葉 其の712015/12/10 23:23:00

蔦の凄まじい人気は1週間経っても全く衰えを見せない。 此日も9時半には整理券を配り終わったとの事。 翌週のどのタイミングでも伺える日にチャレンジして見よう、かな。 扨、2号店の「蔦の葉」もビブグルマンとしてミシュラン掲載されて以来、夜の営業にスープや麺が残らない程の盛況だと耳にして居る。 此迄は開店時刻に到着しても充分に最初のロットで案内して貰えたのだが、扨、何時に伺って見ようかな。 30分少し前に到着して8番手。 直ぐにジタさんが到着されたので、話し相手に為って頂いた。 25人を数えた処で、開店時刻。 8番手は最後の席の人に為るので、コーナーに陣取る。 湯澤さん、寛さん、タミ君の3人体制でフル稼働。

今日の蔦の葉 其の71-1
御願いしたのは、醤油のつけそば。 やや長い麺だが、直喰にも良い小麦粉のニュアンスがいっぱい。 オレンジを搾って、沢山の麺喰。

今日の蔦の葉 其の71-2
醤油テイストの付汁には細か過ぎ無い葱が沢山浮いて居る。 何処か南国エッセンスの独特の淡麗風味の付汁は好いねぇ。 小麦粉風味の高い麺との相性も抜群。 スープ割はせずに完飲。 あ、責めて半分は残さないと… でも、此の味わいだと其れは難しいなぁ。 此のレベルが維持されて居るのは、湯澤店長の力量に負う処が大きいと思う。 ビブグルマン獲得は彼抜には語れない。

コメント

トラックバック