今日の渦 其の6522015/11/29 23:23:00

湯河原の飯田商店が土曜日に「鴨の醤油らぁ麺」を限定提饗されたのは、寡聞にして存知上げなかった。 常連さんオンリーだったのかしらん… 翌日曜日にも10喰用意されると呟かれて居らしたが、日曜日は奥さんの習事の発表会なので断念。 「いつかまたやります」のコメントを信じて待って居よう。

其の発表会の前に伺ったのは「渦」。 「早いですね」とスタッフの皆に声を掛けられるので、「XX発の電車に乗りたくて」と気を遣って頂く様な返事をして仕舞った。 いや、充分な余裕を見込んで居るので… 御蔭様で1本早い電車に乗れました。 有難う!

「味噌ピリ辛」を頂くと決め打ちで伺った。 此れ、時々無性に喰べたく為るのだ。
今日の渦 其の652

以前は紫キャベツは乗って居なかった様な… でも、濃厚なスープにシャキシャキのキャベツの組み合わせは新鮮な印象。 其れ以外にも白髪葱、韮… もうひとつのグリーンは、クレソンだったかしらん? フォトでも判然としないし、記憶も怪しい(汗)。 適度な辛さが味噌に馴染んで、超好みのテイスト。 麺も此のスープに良くマッチして居るし、肉の甘味がたっぷりの大きなチャーシュウがピリ辛に映える。 最近はスープの3割残しを心掛けて居るのだが、つい…行って仕舞う(笑)。

コメント

トラックバック