そばはうす金色不如帰 其の872015/11/25 23:23:00

此日は午後にヤボ用が出来て、半日の御休み。 何だか休んでばっかりだな… 其前に昼喰は幡ヶ谷へ。 すっかり遅い時刻に為って仕舞ったのだが、雨の外待は数名。 予報が当り、とても寒くてコートにマフラー迄巻いて待つ事30分位かな。

そばはうす金色不如帰 其の87-2
小生は此の「支那筍つけそば」が相当に好きだ。 殆ど此れしか頂かない感じに為って仕舞って居る。 直喰する麺の美味しさは「紫」の「鴨つけそば」のレジャンデールの麺とタメを張る。 全く違うキャラなのだが、好みは双璧。

そばはうす金色不如帰 其の87-1
勿論、海の甘辛さをベースにした付汁も極めて美味しい。 だから、毎回此れを頂く事に為る。 新しく作成中の名刺でも「金色不如帰」だけは、「つけそば」の写真を使った。

そう云えば、「金色不如帰」のカップ麺が発売に為った。 だが、未だ棚に並んで居るのを見て居ないなぁ…
そばはうす金色不如帰 其の87-3
此方のカップ麺は未だ自宅在庫に余裕が有る(笑)。 此れは先日に頂いた時のフォト。

コメント

トラックバック