今日の蔦の葉 其の682015/11/08 01:01:00

「蔦の葉」に伺えて居なかった… 土曜仕事の昼休みに漸くチャンス到来。 週末の蔦の葉は11時オープンなので、早目に伺ってSP。 昼ビールは何とか思い止まって、「醤油つけそば」。

今日の蔦の葉 其の68-2
あ? 付汁の醤油感が少し変わったかな… 所謂、エッジを立てて凜とした印象が増した様に思えた。 醤油のキリリとしたタッチが好きなので、良い鴨。 …でも、湯澤さんに伺ったら、「変えて無いですよ」と怪訝な顔をされて仕舞った。 ありゃぁ、暫くインターバルが空いたとは云え、「判って居ない」見たいで(笑)、スミマセン。

今日の蔦の葉 其の68-1
何れにせよ、オレンジを絞っての麺喰は小生的醍醐味で、ムシムシと沢山頂いた。 蔦製麺の全粒粉入りの麺は風味も喉越もとても良い。 鴨肉も超美味だし… 矢っ張り、キチンキチンと伺わねば。

コメント

トラックバック