覇@金色不如帰 其の142015/11/06 23:23:00

最初に訂正。 10月2日(前回)の「其の14」は間違いで、今回が14回目。

覇@金色不如帰 其の14-1
此朝の御日様は御茶目に此方を覗き込んで来た。 XZ-10 で撮って居るので、クオリティはそこそこ、かな。 STYLUS 1s の値段が熟なれて来たのだが、性能は凄いと思うんだけど、矢っ張り大きい。 XZ-10 の偉大な小ささは捨て難い。

「秋鮭とキノコの味噌」
覇@金色不如帰 其の14-2
力丸君が「覇@金色不如帰」で、限定の一杯を提饗すると伺ってカレンダーと相談。 初日に行くしかないと早目に遣って来た。 JRが乱れて振替の地下鉄は寧ろ便が良い。 遣った! 一杯目が頂けるね(笑)。 店頭の張紙には、「店長2年目の力作です!」と有る。 楽しみに数十分を過ごして、此処に着丼。

覇@金色不如帰 其の14-3
先ず、香りが麗しい。 鮭と牛の組み合わせは初めて頂くかな。 風味同様、テイストもユニ-クな美味さだ。 鮭の風味も確り濃いし、牛のニュアンスも負けて居ない。 そして両者のマッチングは素晴らしい。 成程、力作と申し上げて良い一杯に仕上がった。 腕を上げたと云う事が良く判るねぇ。 其処へ幾つもの茸が乗る。 只、有るのでは無く、与えられた役割を弁えた味や喰感を備えて居る。 占地に置いたクリームソースも抜かり無いんだね。 ソースからのポルチーニ茸の香りがも良く判る。 適度に薄くスライスされたムニエルの鮭は檸檬バターで味付けされて居る。 其処へ十八番とも云える牛肉。 此等を喧嘩させない見事さに感心。 コーンやオニオン等の脇役も良い仕事っぷりだ。 麺は平打のウェイビーなタイプだが、スープを良く持ち上げる。 此は佳いねぇ… 思った以上の味わいに笑みが浮かぶ。

コメント

トラックバック