今日の蔦 其の1782015/11/05 23:23:00

先日、限定の一杯を必死で(良い想出に為るだろう)頂いてからインターバルを空けて仕舞ったので、此昼に蔦へ向かう。 相変わらずの超絶人気で、集合開始のタイミングも何処よりも早い。 何時もの時刻で3番目だ。 そして行列も何れ位延びるのだろう… 開店時には「小泉ポイント」を越えて居た事は間違いない。

サイドメニューからレギュラーへ昇格寸前の「鶏油そば」を忘れずにポチった。
今日の蔦 其の178-1
ハーフサイズで200円。 主麺の前の御楽しみ、と云うスタイルは此れが最後か… 一寸残念。 前菜為らぬ、前麺で頂く形式は良かったのだが、調理は見るからに大変そうだもんね。 麺喰大好きな小生は此れが相当に好きなので、レギュラーに昇格したら、此ればっかり頂きそうだ。 凪や渦で嘗て提饗されて居た「焼きラーメン」を彷彿とさせる一杯。 楽しみにして居よう。

今日の蔦 其の178-2
メイン?は「醤油そば」を御願いした。 何十回もの調整や変更、改良を重ねて、此処に至る一杯。 「熟成」の「熟」は「つくづく」とも読むが、将にそんな印象の美味さに満ちた一杯だ。 蔦のベースは矢っ張り此処に置かれて居るのだと、感慨に耽る。

コメント

トラックバック