今日の渦 其の6482015/10/29 01:01:00

水曜日の夜、御無沙汰に為って仕舞った「渦」に向かう。 でも、休暇の祟りで仕事が溜まり、遅く為って到着。 幸いにも空いた席が有るタイミングで良かった。 麺揚げはイッペイ君が担当で、芳実オーナーも含めて4人体制。

今日の渦 其の648-01
ビールで、

今日の渦 其の648-02
ダレヤメセット。 何時も変わる喰材が楽しみだし、外れは滅多に無い。

今日の渦 其の648-03
気分はワインなのだが、残り時間からしてボトルは難しい。 で、初めてテーブルワインをデキャンタで頂いた。

今日の渦 其の648-04
チャーシュウのリエット。 ボリューム有って、大好きで御得な一皿。

今日の渦 其の648-05
イッペイ君のピザは「キノコとポテトのマッシュピザ」。 此れが一番好きなピザ。

今日の渦 其の648-06
具沢山の「つけそば」を御願いした。

今日の渦 其の648-07
オレンジの浮かんだ付汁は、爽やかな醤油テイストがキリリと仕舞った味わい。

今日の渦 其の648-08
ハーフサイズで頂いた麺。 焦葱、唐辛子、海苔や柚子胡椒で直喰してから付汁へ。 ボリューム的にも丁度良くて、満足のイッペイ、いや、一杯。

帰りは渦雷に向かわれる芳実オーナーが車で送って下さった。 そうか、水曜日の渦雷はケンちゃんとAちゃんのコンビだった。 渦雷に行くべきだったかな。 二人の顔を見て、そう思った。

コメント

トラックバック