麺屋KABOちゃん 其の1282015/10/01 23:23:00

神無月に為り、残す四半期もひとつ。 2015年も75%が過ぎ去った。
麺屋KABOちゃん 其の128-1
秋茜の雄だね。

雨が振り出すタイミングで霜降に向かう。 駅で待ち構える女子高生の餌食に為らぬ様にジャケットの胸には赤い羽根。 最近は付けて居る人は少ない。 KABOちゃんには翌週に取材が入るらしく、其のスタッフの方がラーメンを味わい乍、事前打ち合わせ。 先日は女性誌にも取り上げられたそうで、前日の女性比率は凄かったそう。 呼んで呉れれば良いのにねぇ~

御願いしたのは「味噌中華」。
麺屋KABOちゃん 其の128-2
「冷やし味噌油そば」は油がフレッシュで無いとの事で、スキップ。 「醤油ラーメンは上位店の層が厚い」と仰るが、「霜降中華そば」も味噌に負けない位にイケてると思う。 カボちゃんの味噌テイストのスープの美味さは独特で格別。 クミンやコリアンダー等のスパイシー成分が豊富でカレーのニュアンスが生じ、其処に花椒のビリビリ感が加わって…堪りません。 此日も完喰、完飲。御馳走様でした。

コメント

トラックバック