らーめん まる玉@辻堂/藤沢 7回目2015/09/11 01:01:00

ピチーチで待ち合わせの夜。 空っ腹にワインを流し込むのは避けたい。 渦雷を往復すると遅刻しそうだし、大雨だしで、近くで済ませる事に。 「海心」(やっぱり、中休みが入ったね 次は定休日を設けて、営業時間が短縮されて…と云う道を歩まないと良いが)も考えたのだが、濃厚つけ麺(後で判ったのだが、中華そばも始まって居ました)は躊躇われた。 其処で1年振り以上の「まる玉」へ。 混んで居る事も多いのだが、此のタイミングは問題無し。 カウンターに付くと「5周年のサービス」と、檸檬が出された。 そうか、白湯のスープだった。

メニューを睨んで「青葱ラーメン」を御願いした。
らーめん まる玉@辻堂/藤沢 7回目01_750
矢張、「5周年記念」でハーフ味玉が追加されて居る。 あ~そうだこんな「濃厚で無い」白湯スープだったね。 凄く沢山の青葱が配らわれて居て、名前は伊達じゃ無い。 其れに此店の特徴の石蓴がタップリ乗る。 此位の濃さが人気の秘訣やら秘密やらなのだろう。 小生としても此位が好みだ。 多少の物足りなさは、望み過ぎと云う物かな。 檸檬は其成にマッチするが、無くても困る様な物でも無い。 細い麺は「少し固目」で御願いしたのだが、結構な固目でした(笑)。 悪く無い麺で風昧もソコソコ。 成程、人気も理解出来るね。


ピチーチで白ワイン一杯の後、赤2本。
らーめん まる玉@辻堂/藤沢 7回目02_300
ドメーヌ・ジャン・ブスケ ピノ・ノワール レゼルヴァ

らーめん まる玉@辻堂/藤沢 7回目03_300
フォルティウス レゼルバ

充分以上に飲みました。 あ二人で、です。

コメント

トラックバック