今日の渦 其の6432015/09/04 01:01:00

ピチーチの常連の御嬢さんとビストロ開店準備中のシェフ、まっつんと渦で待ち合わせ。 楽しい夜に為る確信。 20時前に到着したが、タイミング良く奥のカウンターが空いて居た。 厨房には芳実オーナーとケンちゃんが揃い踏み。 此夜が初登板の藤沢のイタリアン、バレーナのオーナーシェフで有る三田村さんの姿も! グラスの磨き方が流石に
恰好良い。 そして和喰経験豊富なMさんと云う布陣。

グラスビールで乾杯。
今日の渦 其の643-01
おっとフォトテイク… ダレヤメセットで御願いしました。
今日の渦 其の643-04

まっつんも到着されて、賑やかに沢山頂きました。 ワインは2本。 西豪州はマーガレットリヴァーの「スィ・レッド」。 カベルネ・ソーヴィニヨンとマルベック、プティヴェルド。 丁寧に造られたワインの持つ円やかなエレガンスが素敵だ。 メルロは居ないが、古き佳きボルドーの香りが南半球から伝えられるとは思わなかった。
今日の渦 其の643-02


今日の渦 其の643-03
ブラン・フラー パトリック・デプラ。 ロワールのガチガチ自然派が造る、老木のガメイ、ピノ・ドニスとグロローの葡萄以外の材料は一切使わないワイン。 赤紫の明るいカラーの液体は、フレッシュ乍もスパイシーな印象の中に凝縮感が有る。 常温程度で頂かないとマイルドな印象が出難いのかも知れない。

御願いした品々はこんな感じ。
今日の渦 其の643-05
此夜も用意されて居た「なめろう」は、S嬢のリクエスト。

今日の渦 其の643-06
3人なので3個…と云う性格の可愛らしさ。

今日の渦 其の643-07
まっつんの御好みは、生春巻。

今日の渦 其の643-08
S嬢が何時も頼まれる渦のシーザーサラダは具が沢山。

今日の渦 其の643-09
何て名前の料理でしたっけ、まっつん?

今日の渦 其の643-10
ワインプレートは何時も賑やか。

小生はもうフルスタマックだったのだが、健啖家の御二人は確りラーメンを頼まれて居ました。 あ、此夜は「麒麟」が有ったんだ… もう少し加減して頂けば良かったかも。 結局、閉店迄粘着して雨脚が強く為った頃に引き揚げる。 亦、集まりたいね。

コメント

トラックバック