今日の蔦の葉 其の632015/09/02 23:23:00

10時の湿度は97%。 なんて蒸し暑いんだ。 雨が上がって夏の陽射で蒸風呂状態。最高気温は31.5度迄上がった。 ジャケット要らないね。 ゆっくり歩いての「蔦の葉」。 湯澤さんの掛け声で開店。 本店定休日の所為か後客大勢。 療養中の高橋さんに代わって、松田さんとのオペレーション。

今日の蔦の葉 其の63-1
頂いたのは「醤油つけそば」。 オレンジを搾って麺喰い。 全粒粉配合の麺は味わい深くて幾らでも入る気分。
今日の蔦の葉 其の63-2
葱たっぷりの付汁は、軽快な醤油感に鴨と煮干が香る。 鴨チャーシューや太いメンマとの組み合わせも上々だ。 亦、夜にも伺いたいねぇ。

帰宅前、最寄駅で月地堂の元シェフのまっつんにバッタリ。 連んで渦雷へ… しかし、芳実オーナーと常連さんの居らっしゃる御隣の焼鳥屋さんへシフトして仕舞いました。 其処の閉店後は、渦雷に戻ってビールと「ジャパン」を御馳走に為って…の「今日の渦雷 其の64」でした。 クロージングを終えたイッペイ君とAちゃんにタイミングを合わせて辞去。 処が亦、ピチーチへ…

コメント

トラックバック