麺屋KABOちゃん 其の1212015/08/13 23:23:00

御盆タイミングなので休業の御店が多い。 でも、KABOちゃんの御休みは翌週だ。 関東で猛暑日解消は3週間振りだが、暑い事は余り変わらないので「冷やし味噌油そば」を頂いた。

麺屋KABOちゃん 其の121-01
煮干入りの自家製辣油。 カボちゃんが気にして下さるが、問題無い。 時々、煮干頭に老歯を攻撃されるのが嫌な位だ。 最初は混ぜないで、辣油と麺でストレートな味わいを堪能。 其れから底に隠れて居る味噌の濃厚スープを引き出す。 麺もスープも大好きだし、カボちゃんのチャーシューは折紙付きだ。 最後はカレー風味のスープだかソースだかを蓮華で掬って完飲。 余は満足じゃあ。

コメント

トラックバック