今日の渦雷 其の582015/08/09 23:23:00

「日曜日の夜、19時に来て下さい」と渦の芳実オーナーからの御呼出。 危なく本鵠沼に出向く処だった。 そうではなくて、夜営業再開に向けての「渦雷」の試喰会、と云う名の懇親会、いや呑会(笑)。
今日の渦雷 其の58-01
夕陽を浴びる入道雲に追われる様に道を急ぐ。 ポップアートフィルタにピンホール効果を掛けて遊んで見た。

今日の渦雷 其の58-02
小生が持参した焼酎。 「中々」同様に小生の好みのボトル。 御田主体の宴会にワインは持ち込めない(笑)。 後ろのバギーはNちゃんの御宝Sちゃんの愛車。

今日の渦雷 其の58-03
スーさんは何と幻の酒を…「三十六人衆」。 呑めや歌えや~

今日の渦雷 其の58-04
小生の大好きな馬鈴薯は串御田にするとメイクイーンでも難しいかも。 椎茸は出汁を吸いに吸って美味。 大根、ウィンナ、ミニトマト、オクラ… 佳い出汁が有ると云うのは御田の大きなアドバンテージに為る。

「何でも造れるシンゴ」に醤油のつけそばを御願いして、小盛で造って貰った。 で、御馳走に為った。 只喰の夜…(笑)
今日の渦雷 其の58-05

今日の渦雷 其の58-06
渦本店のテイストに少し寄ったかも…の漬汁は、「らしい旨さ」が心地良い。 暑い夜に凜としたエッジの効いた醤油感が見合って居る。 製麺所を備えた渦雷の麺は本店に対してのアドバンテージが有る。 此の麺で頂くつけそばは、流石に良い味わいで嬉しいねぇ。

コメント

トラックバック