今日の蔦の葉 其の602015/08/06 01:01:00

「麺友・酒友」以外の知己をラーメン屋さんに伴う事は無い(キッパリ)。 彼女/彼等以外の友人、同僚で小生がラーメン好きだと知って居る人は居ない(笑)。 だが、初めて友人を伴って「蔦の葉」に伺った。 とても御世話に為った同僚が、定年退職されたので、プライベート送別会と新たな御付合を願っての事。 「蔦の葉」を選らんだのは、ラーメン好きの彼の自宅が近かったと云う理由だ。

ビールで乾杯。
今日の蔦の葉 其の60-1

牛肉の時雨煮を摘まんで、鴨チャーシューを頂く。
今日の蔦の葉 其の60-2

今日の蔦の葉 其の60-3

小生は醤油つけそば。
今日の蔦の葉 其の60-4

今日の蔦の葉 其の60-5

彼はベースの醤油そば。 気に入って貰えた様で何よりだ。

蔦本店の場所を紹介して、スイーツも好きな人なので、近くのケーキ屋さんを案内してから「楽」でワイングラスを傾ける。
今日の蔦の葉 其の60-6
ドメーヌ・シャポトン ル・レッド・ピフ。 ロームはドロームのテーブルワインだが、格上を凌駕する美酒だ。 タッチが穏やかなのも彼に向いて居ただろう。 良い夜に為った。 亦、こんな機会を持てます様に。

コメント

トラックバック