今日の渦 其の6372015/08/03 01:01:00

忙しい?上に気分も乗らず… 少しスランプかも。 流石に20編以上もバックログを抱えたのは記憶に無い。 日付にすると3週間近くもブログのアーティクルが遅れて居る。 誰だ、既に「草葉の陰」なんて云う輩は(笑)?

娘が孫娘を連れての里帰りの朝喰は「蔦の冷しラーメン」。
今日の渦 其の637-01
「煮玉子むすび」(沢山買ったのに写真撮る前に喰っちゃ駄目だって…)
今日の渦 其の637-02


昼からワイン。
今日の渦 其の637-03
ナパはマイケル・モンダヴィ・ファミリー・エステイトのエンブレム。 カベルネ・ソーヴィニヨンの雄。 此の手のボトルが我々父娘の好み。

むっちゃ暑く、海岸近くのプールで遊んで、夕喰は本鵠沼の渦。 座敷席が出来たので、チビが居ても大丈夫。
今日の渦 其の637-04
折角なので変態デキャンタを孫娘に御披露目。 ボトルは渦常備のトスカンロッソ。

今日の渦 其の637-05
鶏皮餃子。 4人で4個なのに、ひとりで2個喰った奴が…

今日の渦 其の637-06
なめろう。 屹度、鯵だな。 此れならジャパンか太平楽だろう。

今日の渦 其の637-07
具がいっぱいのシーザーサラダ。

今日の渦 其の637-08
何時も御洒落なワインプレート。 イイネ!

今日の渦 其の637-09
BBQ串。 濃目のタレが良い感じに絡む。

今日の渦 其の637-10
孫娘は「雅」の小盛。 レギュラーでも充分御腹に収まった見たい… どうだ!此れが美味いラーメンだ!

今日の渦 其の637-11
奥さんの味噌も小盛。 奥さんは味噌ラーメン好き。

今日の渦 其の637-12
娘の蓮根坦々麺。 彼女が撮るとこんな感じ… (^^ゞ
土曜日、「蓮根の日」の限定メニューがリニューアル。 蓮根と挽肉が旨そうだ。

寝て仕舞った孫娘を転がして(座敷ならでは)、久し振りの親子の会話、でした。

コメント

トラックバック