今日の蔦の葉 其の592015/07/30 01:01:00

云って涼しく為るもんじゃ無いが、「あぢぃ~」。 夕方の湿度、気温じゃないねぇ。
今日の蔦の葉 其の59-01
「とげぬき地蔵尊」境内での盆踊を眺め乍、ギリを狙って18時30秒に着いたら5番手でした。 其後も次々に御客様が来られて、人気上昇中! もう直ぐカップ麺も発売だそうです。

今日の蔦の葉 其の59-02
此だけ暑いので、最初の一杯はビールに変更。

今日の蔦の葉 其の59-04
二杯目に「中々」を頂く。 寛さんの牛肉の時雨煮をちゃっかり御代わりした。

今日の蔦の葉 其の59-03
此夜は寛さんが盛り付けて下さった「摘まみ鴨肉」。綺麗ですね、美味しいですね。 ソースがとても良い印象だ。

今日の蔦の葉 其の59-05
主麺は「醤油つけそば」。 何時もの様にオレンジを搾って、麺直喰。 此が好きなのだ。素朴さと洗練が不思議に融合した喰感とテイスト。
今日の蔦の葉 其の59-06
其の麺を此の漬汁に落として頂く。 少しエスニックなニュアンスが鴨の合間に見えるのが、面白くも美味しい。

次回はゲストを御案内して見ようかな。