味噌の陣@蔦 其の152015/07/28 23:23:00

味噌の陣@蔦 其の15

「今日も暑く為りそうだ…」
味噌の陣@蔦 其の15-01

では、朝は冷たい奴で…(笑)
味噌の陣@蔦 其の15-02
「味噌の陣」に参戦の前に「蔦」の一杯。

味噌の陣@蔦 其の15-03

味噌の陣@蔦 其の15-04
此日に伺わないと、次が読めない「味噌の陣」。 しかし、珍しく?忙しい週で(小麦ヌーヴォーの週と云うのに)、此日もすっかり遅く為って、工場から駆け付ける。 でも、逆にエアポケット的タイミングだった様で、外待は5名。 こいつはラッキーと15分もせずに店内へ。 「地鶏南蛮」も考えたのだが、最近はメインを頂いて居ないと思い直して、「味噌そば」にする。
味噌の陣@蔦 其の15-05
久し振りでも何でも美味い物は美味い。 味噌の香りと鶏のニュアンスの絡み具合が超が付く程に絶妙。 平打の麺はツルくて餅くて、風雅で佳き麺で有る。 味噌のスープを良く持ち上げるし、云う事無いね。 ローストチキンの旨さは云う迄も無く、最上級。 祐貴君の手に依る一杯を頂いたら、「小麦ヌーヴォー」も喰べたく為った。 何時来られるかしらん。

コメント

トラックバック