饗 くろ喜@秋葉原 其の572015/07/07 12:12:00

七夕の空は今にも泣き出しそうだ。 此日から本番運用の「ひまわり8号」の目にはどんな雲が見えて居るのだろう。
饗 くろ喜@秋葉原 其の57-1
本番運用開始時(11時)の画像。 カラーで撮れる様に為った(此迄のカラーは着色)。
饗 くろ喜@秋葉原 其の57-4
颱風9号の鮮明な写真…凄いな。 中心に「顔」が見えるし、二つの?目もくっきり。 御丁寧に眉毛も…


祐貴君再登板の「味噌の陣」に伺う予定だったのだが、「饗 くろ喜」の此先の御休み情報が届き、急遽、秋葉原に進路変更。 「夏麺」の第2弾は「冷やし坦々鶏そば」。
饗 くろ喜@秋葉原 其の57-2

待って居る間にずっと考えて居た。 御飯も頂くかどうか。 此日迄、「松阪牛油飯」が提饗されて居る。 絶対美味しいのは、判る。 でも、「油」は避けたいし、夜に備えて御腹置きたくも有る。悩んだ結果、今回はパス。 廻りの皆さんが召し上がるのを拝見し、残念だ… で、此!
饗 くろ喜@秋葉原 其の57-3
凄く手の込んだ自家製辣油。 辛さは程々で旨味充分、十二分。 合わせるのは、当然の白胡麻。 うん、甘くて辛いの担々スープだ… ライトな酸味が爽やかにアピール。 少し山椒?、花椒かな?で、ピリビリ感が出る。 そして、冷たい。 何の違和感も無いのは、其れだけ味わいと温度がマッチして居る証拠。 只、冷たくしても美味しい訳が無い。 乗って居るそぼろは鶏をトマトで煮込んだ物を使って居る。 此れが亦、美味しいし、良きコラボなのだ。 赤味噌のソースが施されて居り、此れも計算高い(笑)。 貝割の緑が良いアクセントだ。 麺は幅広の平打麺。 淡深緑色なのは小松菜を練り込んだからだそうだ。 此れも佳麺で有り、風味も上々。 何時も乍、素晴らしい。

コメント

トラックバック